2016-01-01から1年間の記事一覧

飼い主に似るらしい

いや飼い主が似てるのか? 家族の顔を潜在的に好きでいるらしく、どうしても似た犬を選ぶ傾向にあるとのこと。 確かに娘①に似ていてペットショップにおいて帰れなかったんだよな…。ますます似てきたわね~。

お気に入りの場所

まだまだひんやりマットを活用されているはなさま。 お気に入りの場所② 使い方をいろいろ間違えているはなさまでした(笑)

山梨県山中湖花の都公園

法事だったのです。(途中までは) 朝からかなりの霧ですが、山中湖のはなの都公園に向かいます。 私たちはどこに向かっているのか…。 雨はあがって雲は切れて来ましたが富士山はお会いできなかった。 ここは有料エリアですがよくお手入れされてキレイです。も…

河口湖散策

河口湖畔謎の置物…。 周りは中国の方と思われる観光客がいっぱい。 スワンボート30分2000円 でっかいキノコ。もちろん食べません…。怖い

犬連れ法事です。

釈迦堂パーキング 謎の置物…。(博物館があるよ)叔父の一周忌でした。 私の母の弟(私にとっては叔父)が急死してはや一年。お墓のある山梨県北杜市白州町にはなも向かいます。 高龍寺、何度もきていますが、初めて猿が群れているのをみました。あれは叔父? は…

おうちで遊びます

ひさびさののんびりデーです。 学校が休みと言っても毎日何かしらある日々でしたが、ひさびさに今日は何もありませんでした。 唯一の習い事にして最大のプールもなく、予定していた私の妹の誕生日会は主役の都合でキャンセルになり、いちにちまるまる何もな…

犬の皮膚炎

病院に行きました。 以前より何度も再発する全身のぶつぶつ。 発疹&フケのようなものに悩まされています。 病院でいただいた抗生物質、ステロイド、抗アレルギー薬を毎日2回飲むのでたいへんです。 毛が多く長い犬の宿命なんですって。 日本の夏はダメです…

わんダフルネイチャービレッジ②

いちにちサボりましたが…。わんダフルネイチャービレッジに行ってきました~。その2お昼の後は、噂のプラーを使ったレトリーブ大会の模擬練習を教えていただきました。 が。 うちのはなさまはなにせ噛みません。よその方のおもちゃなんて決して噛みません!…

わんダフルネイチャービレッジ①

わんダフルネイチャービレッジに行ってきました~。その1 あきる野インター近くのサマーランドの隣ですが…。 足立区の家を朝6時半に家を出て、ついたのが9時半。混みすぎ!おかげでポケモンのたまごが孵りましたよ 入園料 大人800円 子ども400円 犬800円 …

お帰り~🌠

おねえちゃんが二泊三日の学校の自然教室ってやつからかえって来ました~。 片付けもさせないくらい、ストーカーしちゃいます やさしくて、大好きなんです。散歩も行ってくれました。へとへとなのに。私のう⚫こもちゃんと拾ってくれます。ありがとう❤ いない…

お留守番

みんな学校やお仕事で誰もいない…。 さみしーな。 子犬の頃からお気に入りのこの場所。私と娘達の寝ているベッドとドアのすきま。 やっぱりはまってました。

トリミングへ

シャンプー行ってきました~。 毎月こんな感じの写真をいただきます。 ありがとうございます!

鋸南…。

台風ですね。娘1 は今日から鋸南で自然教室です。一番ダメパターンでは? とにかく、安全に行ってきてほしいものです(笑)

犬のおやつ

お菓子タイム 妹がイギリスで買ってきてくれた犬用のお菓子。かなり硬いようですが、時間がかかるのでひまつぶしにはちょうどいいようです。ペディグリー ジャンボーン 中・大型犬用 4本入り出版社/メーカー: マース ジャパン リミテッドメディア: その他こ…